おしゃれでカゴ付きの電動自転車を選ぶポイント

おしゃれでカゴ付きの電動自転車を選ぶポイント

電動自転車をおしゃれに乗りたい方におすすめのカゴ付きのモデルを紹介します。

カゴは買い物や荷物の持ち運びに便利で、デザイン性も重視したいですよね。

そこで、選ぶポイントやおしゃれなカゴ付きモデルをご紹介します。

加えて、購入に躊躇される方向けに、中古販売サイトやレンタルサービスサイトをご紹介。

また、環境や健康にとって有益な電動自転車は

SDGsに対する取り組みとしても有効です。

電動自転車は持続可能な交通システムの構築や地域活性化に貢献できます。

環境や健康に配慮しつつ、おしゃれに電動自転車を購入したい方は必見です。

個人でもできるSDGs取り組み具体例についてはこちらから↓

[SDGs]個人でできる!身近な取り組み例 一覧

エアコン室外機打ち水のすすめ

エアコンの適切な運用と無理をしない節約術

災害用ポータブル電源の解説

この記事にはプロモーションを含んでおります。

電動自転車を選ぶポイント

電動自転車を購入するときには、

以下のポイントを考えると良いでしょう。

用途や走行距離に合わせて、バッテリー容量や車種を選ぶ

バッテリー容量が大きいほど重くなりますし、

充電時間も長くなります。

車種によっては、カゴやチャイルドシートが付いているかどうかも重要です。

安全規格を満たしているかを確認する

安全規格とは、自転車の性能や品質を保証するための基準です。

よって、BAAやSGなどのマークが付いている自転車は安全性が高いと言えます。

購入する場所や時期を工夫すること。

ネット通販では、大手メーカーの電動自転車を安く購入できる場合があります。

また、スマホ決済サービスやアウトレットなどを利用すると、

さらにお得になる可能性があります。

ちなみに電動自転車の安い時期は、年末年始や夏季セールなどのキャンペーン期間です。

おしゃれなカゴ付き電動自転車をご紹介

VELMO

そのデザインからは想像出来ないパワフルなアシスト力と、驚きの軽さ。

最大アシスト時速24km/h、最大アシスト走行可能距離100km以上。

他社製品と比べて5〜10kg軽く、SHIMANO社製の変速機を採用。

アシスト電源をOFFにしても9段ギアと車体の軽さでスムーズに走行可能。

さらにコンパクトに折り畳めて、省スペースで保管も可能。

また、折り畳んだ状態でも簡単に転がして運べる多機能性もその魅力の一つ。

朝の情報番組「スッキリ」でも紹介されたことのある「VELMO Pegasus」

メーカーサポートも充実していて、自転車好きの方にはもちろんのこと、

初めての電動アシスト自転車をお探しの方、

人とは違うものを使いたい方、

様々な物価の高騰で節約意識が高まる現在、

通勤通学で車やバイクをご利用の方にも、

ぜひ一度お試し頂きたい自転車です。

詳細はこちら↓

E-BIKE COOZY

1.25kgの軽量バッテリーで、最大100kmの走行を可能 。

建築家やデザイナーから好評を博し、

ドラマにも採用&芸能人にも愛用されており、

インテリアにもなる、おしゃれな見た目で暮らしを楽しく・より快適にしたい方におすすめ

詳細はこちらです↓

PELTECH(ペルテック)

コスパ良いオシャレな電動アシスト自転車コンセプトにしたブランドです。

特徴として日本電産製モーターを搭載した独自ユニットを開発し安定性能走行を実現。

また、ハイスペックすぎる仕様を落とし、必要スペックに絞り込み!

必要に応じた走行距離にてバッテリーサイズを8AH、12AHバッテリーと選べるようになっているそうです。

そして、工場直営にて中間マージンをカットし、

不要なコストをカットしよりお手頃価格にて提供。

日本車両検査協会にて全製品型式認定を合格した製品となります。

公道でも乗れる電動アシスト自転車となります。

詳細はこちらこら↓

レンタルサイトや中古購入サイトのご紹介

スマイルサイクル

スマイルサイクルは電動アシスト自転車の定額レンタルサービスです。ネットからの申込で、

Panasonic製の人気モデルを関西エリアへ無料でお届けします。

そもそも、電動自転車は買うより借りるがおトク かもしれません。

購入するとおよそ10万円以上のまとまったお金が必要です 。

長期間利用するとバッテリーが劣化して交換に4〜5万円程度かかることも 。

スマイルサイクルなら少額の月額費用のみで電動自転車が利用できます。

バッテリーの劣化による交換は無料で対応するとのことです。

詳細はこちらから↓

MBR

子育て中の限られた期間だけ必要な物は買うよりレンタルでとお考えの方におすすめ。

一流メーカーの電動自転車は買うと高いけど、MBRのレンタル料は安くて

月々払いだから家計に優しい。

機種は最新型のママさん専用設計の自転車だから安心して乗れるし、 バッテリー性能も向上していて長持ちします。

詳細はこちらこら↓

e-CHARIty(イーチャリティ)

国内メーカーの中古車が、新車の半額以下から!

e-CHARIty(イーチャリティ)は、

品質とアフターケアが安心な国内3大メーカー「パナソニック・ヤマハ・ブリヂストン」を中心に、

高年式車両から新車の半額以下のお手頃な中古車まで、

予算に合わせた商品選びが出来る豊富な品揃えが魅力です。

また、新車サブスクサービスもあり、

サブスクが終了して戻って来た車両は中古車として販売されているため、

1〜3年未満の高年式車両が手頃な価格で手に入ることも魅力です。

詳細はこちらこらです↓

取り組み具体例カテゴリの最新記事